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「WebMoneyファンクラブ」サイトへの不正ログイン発生に関するお知らせ

2013年8月29日

 日頃は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 この度、弊社が運営する会員サイト「WebMoneyファンクラブ」(以下、ファンクラブ)サイトにおいて、外部から入手したと思われるID・パスワードを利用した不正ログインの発生を確認しました。これを受けて、2013年8月29日(木)午前11時55分頃からファンクラブサービスの提供を一時停止しております。ご利用のお客様にはご不便をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
 なお、確認された事実は下記のとおりです。

  1. 不正ログインの概要
    • 不正ログインが確認された期間:
      2013年8月28日(水)~8月29日(木)午前11時55分頃
    • 不正ログイン件数:
      1,261件
    • 閲覧された可能性のあるお客様情報:
      メールアドレス(登録必須項目)
      氏名、住所、生年月日、電話番号(登録任意項目)
      ※ファンクラブではクレジットカード情報等の与信情報はお預かりしておりません。
  2. 今後の対応
    該当するお客様には、今後速やかに弊社より個別にご連絡を差し上げます。
    セキュリティ及び監視レベルの強化策を実施後、ファンクラブのサービス提供を再開いたします。
    また、当社サービスをご利用のお客様へ定期的なパスワードの変更などの注意喚起を行ってまいります。

[2013/09/04 更新]
本日、ニンテンドープリペイド番号&ダウンロード版ソフト販売サービスを再開しました。
なお、その他のWebMoneyファンクラブサービスは、9月第2週を目処に再開できるよう準備しております。
ご利用のお客様には引き続きご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

[2013/09/13 更新]
不正ログインへのセキュリティおよび監視レベルの強化を実施し、本日、9月13日(金)からWebMoneyファンクラブの全サービスを再開いたしました。
お客様にはご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。

以上

【本件に関するお問い合わせ窓口】 WebMoneyサポートセンター

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